「ドコモショップ花小金井店」における新型コロナウイルス感染者の発生について(7月17日更新)

当社が運営する「ドコモショップ花小金井店」に勤務している派遣社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることを7月14日(火)に確認いたしました。当該従業員は7月10日(金)まで勤務しておりました。

【経緯】
7月10日(金) 当該店舗への最終出勤日
7月13日(月) PCR検査を実施
7月14日(火) 新型コロナウイルス陽性と判明

当社が運営するショップでは、お客様と従業員の安全確保の観点から以下の対応を実施しておりました。

・マスク、ゴーグル、フェイスシールドの配備
・対面接客フェンスの設置
・座席間隔をあけたお客様対応
・スタッフやお客様が共通で使⽤する箇所や物品の除菌
・スタッフの⽇々の健康状態の把握・記録の徹底 等

当該従業員の陽性判定を受け、すでに設置をしている対策本部と株式会社NTTドコモ、および所管の保健所との連携を図り感染拡大の抑止に努めております。
なお、感染者が発生した店舗において、以下の対応を取っております。

・当該店舗の消毒作業の実施(7⽉15⽇(水)に実施済み)
・当該店舗における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触者の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機の指示、その健康状態の経過確認
※当該店舗は当初より7月14日(火)~15日(水)は休業予定であったため、営業を行っておりません。
(7月14日(火)は定休日、7月15日(水)は夏季休業日)

所轄保健所と連携をとり、お客様と従業員の安全を確保できると判断したことから、7月16⽇(木)に営業を再開いたしました。

今後も当社は関連機関と連携し、社内外への感染の拡⼤抑⽌ならびに、お客様および従業員の安全確保に努めてまいります。