あなたの企業の業績UPと業務効率化を強力に推し進める

コネクシオとSalesforceで始める経営・営業改革

長年にわたるSalesforce活用実績を有するコネクシオだからできる、『導入・活用・定着・管理』の、すべてのフェーズをコンサルティングで、カスタマーサクセスを応援します。

コネクシオの強み

コネクシオはSalesforceのシルバーコンサルティングパートナーであり、企業におけるモバイルを活用した業務効率化のプロフェッショナルです。

Salesforceとモバイルのインテグレーション

Salesforceパートナーのなかで唯一業態最大手の携帯電話販売代理店

Salesforce
認定資格

コンサルタントだけではなく、営業もSalesforceのプロフェッショナルです

Salesforceの
良さを活かした

「できるだけノンコーディング」で進めるコンサルティングメソッド

営業活動における課題

日々の活動に必要なあらゆる情報が、個別に(連携されずに)存在しているため
営業機会の損失、改善機会の損失になっていませんか?

顧客
情報

見積書

日報

提案
資料

活動
履歴

契約書

スケジュール

予算
進捗

ミーティング

営業担当者

  • 下調べ
  • 履歴検索
  • 承認待ち
  • 各種報告

こうした業務が顧客への提案活動の妨げに

マネージャー

  • 情報の検索
  • 報告の集計
  • 数字の整形

営業改善のヒントを見出すことは不可能

取引状況の把握/活用と
現場との情報連携が課題に

社員間で取引状況の
共有をしたい

問い合わせやクレーム内容を
共有・蓄積したい

データ分析をして
効率的な営業活動がしたい

活動や訪問履歴を
共有・蓄積したい

見積もり情報を
管理したい

案件の進捗状況を
把握したい

Salesforceが提供する価値

全ての関係者に正しい情報をリアルタイムに共有し、業務効率化を実現

いつでも、どこでも、誰もが、あらゆるデバイスから、必要とする情報にアクセスできる

経営者

  • 部門間の連携を強化し、サービスの質を向上
  • 顧客情報を製品開発や売上予測に活用
  • 会社の経営計画をデータに基づき設計
  • 在宅勤務など柔軟な働き方を取り入れて生産性を向上

営業部門

  • 商談の進捗や日々の営業活動を可視化
  • いつでもどこでも顧客の情報にアクセス
  • 目標に向け、効率的な営業活動を実施
  • 属人的な営業活動から脱却し、営業力を強化

情シス

  • エクセルや紙資料など様々なフォーマットと基幹システムを連携させる作業から解放
  • カスタマイズにコーディングは不要です。ユーザ部署の声をすぐに反映可能

Salesforceの特長

顧客を中心に業務情報を集約

顧客を中心として、ひとつの画面に社内のすべての情報が集約。売上や案件管理、顧客情報だけでなく、社内のコミュニケーションプラットフォームとしてもリアルタイムにつながります。

  • 社内情報が集約
    営業・開発・生産管理など各部門からプロジェクト進捗まで全社の情報を見える化
  • 今日のスケジュール
    今日中にやるべきことを表示
  • 全社・全部門の会話が見える
    チャットツールで手軽でシンプルに情報交換・共有
  • 案件情報一覧
    自分の商談・他者の商談の進捗をリアルタイムに知る
  • 自分のタスク管理
    今日中に自分がやるべきことを表示

ビジネス情報の集計・可視化

日々入力した活動状況が即時可視化され、次のアクションを導きます。

※画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

1年以上以上訪問していない顧客

1ヶ月間フォローしていない商談

2ヶ月以上コンタクトを取っていないキーマン

ToDoアラーム

ダッシュボード

取引先

メール通知

  • 今年度、今月の実績
    目標達成状況を確認
  • 今月の見込み
    ①目標を達成するのに十分な商談額があるか、コミット、ベストケース、パイプラインの額を確認
    ②商談の明細を見て、目標達成に向けて注力すべき商談を判断
  • 長期未活動の商談
    長期に未活動の商談について、状況を担当者に確認し、活動計画を立てるなどのアクションを指示
  • 昨年度と比較
    昨年度と比較して、今年度の状況はどうか
  • フェーズダウンした商談
    フェーズダウンの理由を担当者に確認
  • 月別の金額サマリ
    直近月と比較して、今月の状況はどうか
  • 来月のパイプライン醸成状況
    来月でリカバリー可能か
  • 停滞商談
    フェーズが長期に進行していない商談について、状況を担当者に確認し、商談を継続していくかなどを検討

日々の業務の無駄を省く

例えば、「戻る時間」を省く

マルチデバイスでいつでもどこでも閲覧・入力

打ち合わせ前に過去の商談状況を確認したり、打ち合わせの結果や日報は外出先からスマートフォンで入力。もう日報や報告のためだけに会社に戻ることはなくなります。

例えば、「聞く手間」を省く

社内SNS「Chatter」

従業員同士はもちろん、顧客を招待して会話やディスカッションが可能。情報共有をスピーディーに行い、報連相の手間を省きます。

例えば、「探す手間」を省く

ファイル検索機能

顧客情報に紐づいて、キーマンの情報、提案履歴、納入済の製品など、顧客に関するあらゆる情報が紐づきます。ファイルサーバや過去のメールを探す必要はありません。

Salesforceのもたらす営業改革
(利用シーン)

経営者

  • 社内の情報を最適化し、顧客ニーズを捉えた顧客第一の経営を実現
  • リアルタイムなデータをもとに素早い意思決定が可能に

会社と顧客の今を可視化

顧客の業界の傾向、売れ筋製品、担当部門、見込み案件数など営業活動の現状を可視化。

予測と対応

傾向を分析し、現在と過去の比較などから問題と対策を抽出。対応策を実行するために、すぐにアクションを指示。

営業部門

  • 目標達成とチームへの適切なコーチングを可能にする営業活動の可視化
  • モバイルから必要な情報にいつでもどこでもアクセスでき、生産性を最大化

案件パイプラインの可視化で
目標達成のロードマップを敷く

案件枚の目標設定をデータ化、見込み客発掘から受注までの計画が策定できる。

明確な営業プロセスと
次のアクションが営業を強化

視覚化したデータから現状を見直し、明確な営業プロセスを策定、効率的な営業活動を実現。

モバイルを活用し生産性と
営業活動の時間を最大化

従来の営業活動を改善。
Salesforceとモバイルを活用し、効率的な働き方を実現。

コネクシオのモバイル活用で
加速する業務効率化

Salesforceは場所を問わず、企業の営業活動を効率的に支援する営業支援システムです。
モバイル端末を駆使し、場所を問わず、いつでもどこでも活用できる環境を構築することで、さらなる業務効率化を推し進めます。
コネクシオではモバイル活用のプロフェッショナルとしての知見を駆使し、Salesforceの導入と活用を支援しあなたの企業の業務効率化に貢献します。

導入だけでなく定着、活用までコンサルティング

コネクシオはSalesforceのシルバーコンサルティングパートナーで、その中で唯一の業界最大手の携帯電話販売代理店です。また、国内屈指の活用実績とモバイル活用の知見を武器に、「導入」「管理」「運用」の3つの領域で役立つご提案をしています。
また、モバイルの安全で有効な業務利用のあり方を提言する業界団体「JSSEC」正会員として、「スマートフォン&タブレットの業務利用に関するセキュリティガイドライン」の策定に関与、モバイル活用のセキュリティでの懸念をまずは解消し、活用方法の検討に時間をかけたご提案をしております。
導入だけではなく、実際に活用し成果を上げていただけるまでワンストップでサポートします。特にモバイルワークやリモートワークを促進させる活用方法や、Salesforceのみならず、モバイル端末などのハード面での運用まで支援できることに強みがあります。


  • セールスフォースライセンス販売

  • お客様要件に合わせ構築カスタマイズ

  • 導入~社内定着化のご支援

  • 導入後お問い合わせ窓口対応

  • 企画立案
    コンサルティング

  • ニーズに合わせたモバイル活用提案

  • セキュリティコンサルティング

  • アプリケーション選定、サポート

  • 社内研修会の実施

シャドーIT対策ソリューション

Salesforceは顧客データなど重要な機密データを取り扱います。
モバイルワークや在宅ワークを促進するためには、リスクマネジメントも重要です。
コネクシオではSalesforceへのアクセスを社用端末、社用PCのみに制限するシャドーIT対策も万全です。
業務効率を低下させることなく、セキュリティ要件にお応えします。

モバイル環境での業務効率化を支援するカスタマイズ

Salesforceを使って外出先から商談状況の報告を行ったり、外出先から顧客データにアクセスしたりなど、Salesforceのモバイル環境での使用を想定した入力フォームやダッシュボードのカスタマイズが可能です。
あなたの使い方に合わせ、最適なカスタマイズをご提案します。

コネクシオ独自の
Salesforce連携ソリューション

端末ごとにアクセス制限

Salesforceが持っている標準のセキュリティコントロールに、「デバイス認証」をプラス。
自宅PC・私用スマホといった、未知のデバイスからの、Salesforceへのログインをブロックします。
従来VPNが必要だったデバイス認証が、初期費用不要でご利用いただけます。

詳しくはこちら

Salesforceと連携する電話帳コラボレーションアプリ

Salesforceに登録された顧客情報から電話発信やチャットでのコミュニケーションが可能になります。
端末にデータが残らず、認証されたデバイスのみにアクセス制限できるため、盗難や紛失、シャドーITによる情報漏洩リスクを低減できます。
従来のWEB電話帳の課題だった着信番号や名前表示にも対応、利便性とリスクマネジメントを兼ね備えた電話帳アプリです。

詳しくはこちら

お役立ちコンテンツ

導入事例

SFA・営業活動支援ブログ

ダウンロード資料

導入事例

Salesforce

20%の業務効率化に成功!背景にあったのは『Salesforce』!?

株式会社ジェイ・シー・エス様

『Salesforce』の導⼊によって同社は情報共有の促進に成功し、20%の業務効率化に成功しました。 一体どのように『Salesforce』を活用して業務効率化を実現したのか、代表取締役である吉田 晴豪 氏らに伺いました。

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ワークスタイル変革

『iPhone』&『LINE WORKS』でコミュニケーションの活性化を実現!

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『iPhone』と『LINE WORKS』の導⼊によってコミュニケーションの活性化に成功! どのような運用で実現したのか、システム管理チームチーフの森川武氏に伺いました。

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大規模導入

スマートフォン大規模導入の効果を実感!

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導入時と運用の課題はコネクシオのBPOで解決!その他、スマートフォンの導入のきっかけやアステラス製薬社様ならではのスムーズな導入の取り組みを伺いました。

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