コネクシオの法人向けソリューション
"つながる"4つの利用シーン
売上拡大につながる

売上は営業件数と営業単価と成約率のかけ算で決まります。営業が訪問件数を増やせるように時間を有効活用し、顧客に最適な提案ができるようになれば、確実に売上はアップしていくことでしょう。営業活動こそモバイル活用で効率化を図るべきです。

承認ワークフローをスピードアップしたい

案件の提案サイクルがスピードアップすれば、より多くの案件に対応でき、売上拡大にもつながります。提案サイクル短縮の1つとして、提案する側の社内承認ワークフローを見直すのも効果的です。

承認者がいつでもどこでも承認できるように、モバイルに対応した承認ワークフローとモバイル管理のトータルソリューションでご提案します。

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どこにいても不明点をすぐに解決したい

商談中に不明点が生じた時に「持ち帰り、検討します」と対応すると、商談が停滞してしまいます。ライバルに遅れをとるかもしれません。出先でもチャットを活用して社内のメンバーや専門家に相談すれば簡単な疑問なら解決できるでしょう。社員とつながり即時性の高いコミュニケーションが取れるチャットは商談している営業の強力なサポートツールとなりえます。

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営業が顧客訪問に専念できるようにしたい

貴重なビジネスアワーの時間帯は1件でも多く顧客訪問に費やすことが有益です。営業担当者や外回りのスタッフがオフィスに戻る手間を減らすことができれば、そのぶん顧客訪問に時間と労力を費やすことができます。

モバイルワークのための業務支援ソフト、報告作成、勤怠管理などのアプリケーションと端末管理をセットでご提案します。紛失対策のステッカーも有効なツールです。

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顧客情報と営業活動履歴を共有したい

営業活動は情報戦です。顧客の情報をできるだけ多く可視化し、チームで共有できるようにすれば、より効果的な提案へと発展させることが期待できます。

現状を共有するには報告作業の効率化も重要です。モバイル端末から報告を入力できること、入力が省力化できることはより多くのノウハウ蓄積にもつながります。

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マネージドサービス

コネクシオのマネージドサービスは、業務用モバイル端末の「困った」を 解決するサービスです。

昨今、スマートフォンやクラウドの普及・活用によってユーザーの利便性は 大きく向上し、ビジネスの可能性は大きく広がりました。

一方、企業にある管理側の観点から見ると、ITサービスの急速な 進化・発展に運用管理が追いつかないのも現状です。

利用ルール策定の他、日々利用者から来る「問い合わせ」「故障対応」 「紛失時対応」「料金管理」等、コア業務を抱えながら行うのは困難を極めます。 そこで、これらの煩雑・困難な業務をコネクシオがまるごと引き受けることで、 安心安全にモバイル端末を利用することができるのです。

モバイル端末の購入からソリューション提案、さらに運用サポートまでを ワンストップで対応できることがコネクシオの強みです。