コネクシオの法人向けソリューション
"つながる"4つの利用シーン
社員がつながる

営業活動はチームワークで何倍も効果を高めることができます。仲間とのコミュニケーションは手間のかかるメールではなくチャットやスケジュール共有で効率的に活性化。災害時には円滑かつ確実に安否確認。高いセキュリティと手軽さを両立した文書管理も実現できます。

社内コミュニケーションを手軽に行いたい

社内コミュニケーションはメールよりチャットのほうが便利で効率的です。離席中や移動中でも必要な要件のみ簡潔に伝えることができます。近年ではチャットツールの普及で多くの人がチャット形式のコミュニケーションに慣れており、機は熟したと言っていいでしょう。

しかしビジネスにはセキュリティやユーザー管理ができるチャットツールが必要です。企業側でユーザー管理、端末認証、利用統計監視ができるなど、ビジネス利用に適したチャットツールをご提案します。

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災害時の安否確認を円滑かつ確実にしたい

災害に対して企業がどういう対応をとるかは今や企業にとっては必要不可欠な「危機管理」であり、対応を誤ればその社会責任が問われる時代です。

企業は災害時を想定し、社員の安否確認と緊急連絡手法を確保しておく必要があります。安否確認サービスでは災害が発生したら社員に安否確認メールを一斉送信し、社員の返信を一覧して安否を確認できるようにします。

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社内文書を安全かつ簡単に共有したい

ファイル共有はファイルサーバーの共有フォルダの利用が定番でしたが、今はストレージサービスが多機能でセキュリティも万全です。単にファイルを共有するだけではなく、ユーザーのアクセス権限設定、ユーザーのパソコンとのフォルダ同期も行えます。

モバイルからアクセスする場合、ファイルを開くためのアプリを持ち合わせていなくても大丈夫。ストレージサービス側でどんなファイル形式でもきちんと開くことができます。

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スケジュール調整を効率化したい

スケジュールを共有しておくと、他の社員の予定がすぐに確認できて、会議の調整も効率的に行えます。スケジュール共有はGoogle Apps、Office 365のどちらも便利。社内環境に適したサービスをご利用ください。

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マネージドサービス

コネクシオのマネージドサービスは、業務用モバイル端末の「困った」を 解決するサービスです。

昨今、スマートフォンやクラウドの普及・活用によってユーザーの利便性は 大きく向上し、ビジネスの可能性は大きく広がりました。

一方、企業にある管理側の観点から見ると、ITサービスの急速な 進化・発展に運用管理が追いつかないのも現状です。

利用ルール策定の他、日々利用者から来る「問い合わせ」「故障対応」 「紛失時対応」「料金管理」等、コア業務を抱えながら行うのは困難を極めます。 そこで、これらの煩雑・困難な業務をコネクシオがまるごと引き受けることで、 安心安全にモバイル端末を利用することができるのです。

モバイル端末の購入からソリューション提案、さらに運用サポートまでを ワンストップで対応できることがコネクシオの強みです。