100社100通りの働き方改革!テレワークへの第一歩! 業務効率と生産性をあげる「SmartVisca」と「LINE WORKS」活用セミナー

~先を見据えた導入が成果と価値を生み出す、企業担当者が押さえておくべきこと~


令和に入り新時代になったいまも、国を挙げた「働き方改革」への取り組みは続いており、多くの企業では限られた労働時間内でいかに生産性高く働くことができるかが課題になっています。
それに伴い、着目したのが日々社員が顧客から受け取る「名刺」の情報管理と取引先管理の方法と、その先で必須になる社内外の「コミュニケーション」であり、いかに環境を整えセキュリティも担保しつつ利便性を図るかです。
とはいえ近年、企業が求める内容に合わせると一つのサービスで完結させるのが難しくなりつつあるため、その場しのぎの「働き方改革」ではなく、先を見据えたプランで各企業のニーズにマッチしたサービスを組み合わせ業務効率・生産性向上の成果を生み出す必要があります。
そのための大きな役割を担うのが、名刺からはじめるコンタクト管理「SmartVisca」とビジネス版LINE「LINE WORKS」です。

本セミナーでは、各サービスを導入した企業が抱えていた課題と本当に実現した施策と効果について、導入事例を交えながらご紹介します。

セミナーアジェンダ

◆ご挨拶 15:00~15:10

◆第一部 15:10~16:10

成長企業が実践する「SmartVisca × Salesforce」を活用した営業と顧客管理の手法とは
[講師]株式会社サンブリッジ 石川 遼彦 氏

働き方改革による生産性の向上やデジタルトランスフォーメーション (DX)が叫ばれている昨今、データの一元管理によるビジネス変革を 推進する企業が増えています。「2018年最も売れたAppExchange アプリ」大企業部門第1位、中小企業部門第2位に選ばれた名刺管理 サービス「SmartVisca」を利用して顧客情報を正確に取込み、マー ケティングや営業活動に活用する手法をはじめ、企業の働き方を大きく変える Salesforceを活用した最新の仕組みについて、具体的な事例と共にお伝えいたします。

◆第二部 16:20~17:10

LINE WORKSで実現する働き方改革
[講師]ワークスモバイルジャパン株式会社 黒澤 慎 氏

働き方改革関連法が施行され半年が経過しましたが、労働時間・働く 環境の見直しが進んでいないという声も聞かれます。「経営・現場の 両面で定着する働き方改革とは何か︖」を、有償ビジネスチャットNo.1 「LINE WORKS」の導入事例を交えながら、現場に負担をかけない リモートワークの実現や、BCP対策としての利活用についてご紹介いたします。

◆終わりに 17:10~17:25

◆個別相談会 17:25~18:00

導入事例

Salesforce

20%の業務効率化に成功!背景にあったのは『Salesforce』!?

株式会社ジェイ・シー・エス様

『Salesforce』の導⼊によって同社は情報共有の促進に成功し、20%の業務効率化に成功しました。 一体どのように『Salesforce』を活用して業務効率化を実現したのか、代表取締役である吉田 晴豪 氏らに伺いました。

さらに詳しく>

ワークスタイル変革

『iPhone』&『LINE WORKS』でコミュニケーションの活性化を実現!

株式会社コメットカトウ様

株式会社コメットカトウ様

『iPhone』と『LINE WORKS』の導⼊によってコミュニケーションの活性化に成功! どのような運用で実現したのか、システム管理チームチーフの森川武氏に伺いました。

さらに詳しく>

大規模導入

スマートフォン大規模導入の効果を実感!

アステラス製薬株式会社様

アステラス製薬株式会社様

導入時と運用の課題はコネクシオのBPOで解決!その他、スマートフォンの導入のきっかけやアステラス製薬社様ならではのスムーズな導入の取り組みを伺いました。

さらに詳しく>