SmartVisca

SmartVisca
※ 表示価格はすべて税抜き価格です。
SmartVisca
月額
1,300円

名刺は会社の共有資産!
共有・活用し、売上につなげる名刺管理はSmartVisca。 Salesforce AppExchange名刺アプリケーションです

SmartViscaとは?

ただの「名刺管理」から、売上につながる名刺活用へ

貴社では名刺をどのように管理していますか?
名刺を資産として管理・活用してい る企業はたった10%という調査結果となりました。社員の努力で得た大量の名刺。 これから名刺管理サービスの導入・乗り換えを検討されるならば、社内で共有し管理するだけでなく、売上アップにつなげる「名刺活用」ができるサービスをお勧めします。

SmartViscaは名刺を瞬時にデジタル化・顧客データと紐づけて一元管理し、すぐに営業やマーケティングに顧客データを活用できます。
各営業がどのお客様と接点があるのか、どんな営業活動をしたのか、過去の商談履歴はどうなったのかといった重要な情報を管理・社内で共有し、生産性を向上。属人的な営業活動や顧客データの登録に関する課題をまとめて解決できます。

  • コネクシオ株式会社は株式会社サンブリッジのパートナーです
SmartViscaとは?

SmartViscaが解決する4つの課題

  • 紙のままの管理

    紙のままの管理では、検索できず古い情報が更新されない。
    テレワーク環境で社内の共有ができない。

  • 手入力、OCR処理のみで生じる課題

    手入力では誤字、OCRでは誤認識が多く、
    活用できないデータになってしまった。

  • 個人の無償サービス利用による課題

    転職・退職に伴い人脈が途切れてしまう。
    無償サービスは情報流出のリスクがある。

  • 名刺管理コストの課題

    有償の名刺管理ツールを使っているが、
    コストに見合った活用ができていない。

4つまとめてSmartViscaで解決

SmartViscaで出来ること

1
脱属人化

業務の効率化・スピードと
品質のアップ・脱属人化

SmartViscaは高速かつ正確にデジタル化された名刺情報を活用するコンタクト管理アプリケーションです。携帯カメラやスキャナで、どこでも簡単・お手軽に名刺データの取り込み可能です。

2
ダブルチェック体制

OCRとオペレータによる
ダブルチェック体制なので安心!

本来注力すべき経営企画や経営管理に集中させることができるため、高い生産性を生み、企業運営の効率化を実現できます。

3

「名刺」情報を
モバイル端末へ同期

電話帳連携アプリ「SmartVisca connect」で名刺情報を端末に簡単に同期。 端末の連絡先に情報を残さないためBYOD(個人端末の業務利用)でも安心。


4
リスクにさらさない仕組み

企業をリスクに
さらさない仕組みで管理

5
名刺データはクラウドに格納

名刺データはクラウドに格納。
取引先情報を全社で即活用

6
Salesforce AppExchange

Salesforce AppExchange
No.1名刺アプリケーション

含まれる機能

名刺デジタル化対応
高性能AI-OCR処理
名刺管理
閲覧・登録・検索/履歴・接点管理/プロフィール/リスト管理等含む
オンライン名刺交換
URL/QRコード発行・共有等
組織情報
取引先の組織図を自動生成
Web電話帳
名刺情報に基づく着信表示・連絡帳機能
顧客管理
取引先・取引先責任者管理機能
活動管理
行動/ToDo/活動予定の登録・管理機能
Salesforce連携登録
自動名寄せ/手動・自動連携機能
チャット連携
Slack/Chatwork/Microsoft Teams/LINE WORKS連携
手入力削減・効率化
メール署名から顧客情報を保存

オンライン名刺交換

複数人のプロフィール情報もURLで簡単送信。相手の返信もスマートフォンから名刺を読み取るだけの簡単操作。

 

Salesforce標準機能

SmartViscaは世界No1のCRMであるSalesforceをプラットフォームで利用しているため、日報やレポートなどSalesforceの様々な機能を標準でご利用いただけます。

チャット連携

連絡を取りたい上司・同僚・部下のプロフィール画面から会社でご契約のチャットツールを起動し、素早いコミュニケーションを実現。 Salesforceを使いながら別アプリを立ち上げることなく連絡できます。

他社サービスとの違い

特徴

利用者
高精度OCR

名刺のデジタル化に要する時間はわずか1分。スキャナーやスマホで正確に取り込めるので、外出先でもすぐに顧客フォローが可能になります。


利用者
価格と機能のちょうど良いバランス

名刺管理だけでなく人脈管理や組織図、Web電話帳など便利な機能を標準搭載しながらも、初期費用不要・1IDあたり1,300円でご利用いただけるコストパフォーマンスの良さも好評です。


利用者
Salesforceとの親和性

SmartViscaは顧客管理システム「Salesforce」とも親和性が非常に高く、連携や開発にかかかる工数やコストが一切かかりません。Salesforceを未導入の企業様でもご利用いただけるプランもご用意しています。


名刺データの社内活用

導入効果

名刺手入力の時間を
年間4,200時間削減

自動連携機能を活用し
データクレンジング工数を削減

展示会後のアプローチを即開始し
商談化率アップ

電話帳機能を活用し
顧客や社内との連絡を円滑化

オンライン名刺の活用で
顧客情報の枯渇を防止

契約プロセスを効率化し
営業DX推進に貢献

サービスの流れ

SmartViscaは会社資産である名刺を「簡単・正確」にデータ化・共有し、
売上向上に活用できるコンタクト管理サービスです。

名刺の取り込み/名刺データの登録
名刺データの共有/名刺データの活用

ご利用料金

初期費用
0円
月額費用
1,300円/ID  (ユーザーライセンス x 人数分)
  • 5ライセンス~からのご契約となります。サポート(運用保守)費用含んでおります
  • 別途、連携ライセンスが1組織に1ライセンス必要です(1,300円/ライセンス)

動作環境

PC/モバイル
PC、モバイル共にSalesforce の動作環境に準じます。詳しくは以下Salesforceの公式サイトをご覧ください。
サポートされるブラウザおよびデバイス

その他詳細は以下のページ下部にある動作環境よりご確認ください。
SmartVisca 動作環境(株式会社サンブリッジ)

テレワーク環境構築、社内の通信回線や
セキュリティでお困りのお客様、
ぜひコネクシオにご相談ください。