CSRレポート

2016年度CSRレポート

CSRレポート

当社のCSRは、コミュニケーションネットワークの世界でステークホルダーの皆様とともに、豊かな社会の実現に貢献することです。
これに向けて2015年9月にCSR方針を制定し、コネクシオとしての判断基準を明確にしました。
2016年は次のステップとして、CSR活動の方向性を明確にするために、
CSRの重要課題(マテリアリティ)の検討を行いました。
特集では社会的課題に関する目標に向けて、
「コネクシオとして社会にどんな責任を果たしていくのか、どんな会社になりたいのか」
をテーマにしたディスカッションを掲載しています。
是非、ご一読下さい。

CSR報告書2016

2015年度CSRレポート

CSRレポート

当社のCSRは、事業を通じてステークホルダーの皆様とともに、豊かな社会の実現に貢献することです。

2015年度のCSR報告書は、社会的責任を果たすための考え方や判断基準を一層明確にするために、新しく策定したCSR方針をご紹介しています。
特集では、「ステークホルダーの期待にどのように応えていくべきか」をテーマにした従業員座談会を掲載しました。

是非、ご一読下さい。

CSR報告書2015

2014年度CSRレポート

CSRレポート

2014年度のCSR報告書は、ISO26000の7つの中核主題に沿った形で当社のCSRの取組みをよりわかりやすくお伝えできるよう、整理して作成しました。
この他、特集では「もっとお客さまへ」として、スタッフ一人ひとりの応対品質を高める取り組みのご紹介や、お客さまに寄り添い、スマート&スムーズにショップをご利用していただく取り組みを紹介しています。
ぜひご一読ください。

CSR報告書2014

2013年度CSRレポート

CSRレポート

2012年にアイ・ティー・シーネットワーク株式会社とパナソニック テレコム株式会社が合併し、新体制に移行しました。両者が本当の融合を果たし、さらなる成長を目指していくために、2013年10月1日に、新企業理念を制定し、社名をコネクシオ株式会社に変更しました。
2013年度のCSR報告書は、特集で全社員で考えた新企業理念の作成過程と、新社名が社内公募で決まるまでを紹介しております。
 印刷版のCSR報告書は、環境に配慮したグリーンプリンティング認定工場で、製版工程の中間材料が削減できるCTP方式と、古紙配合率100%再生紙、VOC削減効果の高い水なし印刷、NON-VOCインキを使い、昨年よりさらに4ページ減らして作りました。

CSR報告書2013

2012年度CSRレポート

CSRレポート

2012年度のCSR報告書では、「スマートフォンの広がりに応えて」の特集で、お客さま満足度を高く維持しつつ、お客さまの待ち時間短縮と接客業務の効率化への当社の取り組みをご紹介しています。
このほか、 「働きがいのある職場づくり」の具体例や、従業員が自発的に取り組んだ125件の社会貢献活動を掲載しております。是非ご一読下さい。
当社は、ステークホルダーの皆さまから寄せられる期待に対して、より信頼される企業を目指して地道に、真摯に対応してまいります。

CSR報告書2012

2011年度CSRレポート

CSRレポート

当社は、企業理念として『「人間尊重」の経営を標榜し、個の「価値」、会社の「価値」を高め社会に貢献する。』と掲げています。
今年で3回目の発行となるCSR報告書では、この企業理念に基づき、ステークホルダーの方々からの信頼に応える取り組みや、地域社会・環境への貢献をできるだけ分かり易いようにまとめました。
特集では、お客さまに信頼され社会から求められる企業であり続ける為には何が必要かというテーマで、従業員と社外有識者との座談会を載せました。
更に印刷版は、環境に配慮し、これまでの水なし印刷、W2インキの採用に加えて、初めて100%再生紙を使い、昨年より4ページ減らして作りました。是非ご一読下さい。

CSR報告書2011

2010年度CSRレポート

CSRレポート

2010年度のCSR報告書では、昨年度の第三者意見を踏まえ、CSRマネジメント体制を明確にし、情報セキュリティへの取組みに重点を置いて記述をしたほか、従業員教育に対するポリシーも明示しました。
また、社員が地域に密着して取組んでいる社会貢献活動を詳しく記載し、環境目標に対する実績と新しい目標についても記載しました。是非ご一読下さい。

CSR報告書2010

2009年度CSRレポート

CSRレポート
CSR報告書2009