消費者課題

安心・安全で快適な暮らしの実現に貢献するために、コミュニケーション・ネットワークを通じて、新しい価値とお客様の期待を超えるサービスをお届けしています。

スマートフォン教室

ドコモショップ船橋二和店では、シニア層を中心とするお客様より、「スマートフォンの使い方を直接教えてもらいたい」という声に対応するため、スマホ教室を実施しています。2015年度のスマホ教室の開催数は813回、参加人数は3,412名でした。全国のドコモショップでも電話教室として展開していますが、他店と異なることとして、お客様がスマートフォンを利用することによって、暮らしが豊かになっているかを常に考えていることです。スマホ教室はご満足いただけるまで、何回でも参加することができます。お客様がスマートフォンを購入後も安心してご利用いただけるように、私たちはお客様とのつながりを大切にしています。

歩きスマホ対策

歩きスマホ対策

スマートフォンを歩きながら利用したことで、人とぶつかったり、転倒したり、事故やトラブルが絶えません。そこで、私たちは一人でも多くのお客様に、安心・安全にスマートフォンをご利用いただくために、「歩きスマホ注意喚起カード」を配る取り組みを始めました。

あんしんショップ認定制度

一般社団法人 全国携帯電話代理店協会(以下全携協)では、2017年1月より総務省の支援と各キャリアの参画により、「あんしんショップ認定制度」の運用を開始することになりました。「消費者保護と各種法令遵守」のスローガンのもと、お客様から「安心なショップ」と認識していただけるように、当社は全携協の理事会社として、本制度の推進と業界のさらなる発展のために積極的に参画してまいります。