CSR重要課題

5つの重要課題

コンプライアンス・情報セキュリティ

コネクシオは、暮らしとビジネスのライフラインを担う責任を深く自覚し、誇りとしています。法規制や社会規範等を遵守するコンプライアンスと、お客様情報を保護する情報セキュリティは、社会の信頼に対する当然の責務です。コンプライアンスを推進し、情報セキュリティを確実にするために、従業員への教育研修を推進しています。

顧客満足

コネクシオは、安心・安全で快適な暮らしの実現に貢献するため、コミュニケーション・ネットワークを通じて、新しい価値とお客様の期待を超えるサービスをお届けしています。お客様に心から満足いただく質の高い応対とサービスをお届けするために、従業員への教育研修に力を入れています。

従業員満足

コネクシオは、「ESなくしてCSなし」、つまり、従業員満足(ES)の向上が顧客満足(CS)の向上を生み、それによって会社も発展できると考えます。フレキシブルな勤務体系の導入や休暇取得、短時間勤務など、ワーク・ライフ・バランスを推進する制度の整備を行っています。また従業員満足度調査、ストレスチェックを実施し、社員の声を経営に反映していくことも大切にしています。

人財育成

コネクシオは、従業員のEA(エンプロイアビリティ)を高めることを人財育成のポリシーと定め、既存事業に捉われない幅広いフィールドで活躍できる人財を育成し、会社の成長とさらなる社会貢献の原動力となることを目指しています。また、従業員の多様な個性を受け入れ、尊重しながら、一人ひとりが能力を発揮して、働く喜びを実感できる職場づくりを進めています。

事業を通じた地域貢献

コネクシオは、事業活動を行うあらゆる地域と協調・連携を図り、地域の一員として事業を通じた地域社会の発展に貢献していきます。店舗を置く地域の人々へ、インターネットの安心・安全な利用の啓蒙活動を積極的に展開しています。