「JPX日経中小型株指数」構成銘柄への継続選定について

当社は、2021年度の『JPX日経中小型株指数』構成銘柄として、2016年度より6年連続で選定されましたことをお知らせいたします。

『JPX日経中小型株指数』は、株式会社東京証券取引所と株式会社日本経済新聞社が共同開発した、株価指数です。JPX日経インデックス400で導入した「投資者にとって投資魅力の高い会社」を構成銘柄とするコンセプトを中小型株に適用するもので、資本の効率的活用や投資者を意識した経営を行っている企業を選定するものです。

当社の業績は、営業利益・経常利益ともに10期連続の増益を達成し、前期末の自己資本利益率(ROE)は15.5%と高い水準で推移しています。また、取締役会では、取締役8名中3名を独立社外取締役として選任し、高い独立性を有しています。このような当社の継続的な成長や高い資本効率に加え、独立性の高いガバナンス体制構築をご評価いただいた選定であるものと受け止めています。

当社は、今後も株主及び投資家の皆様のご期待に添えるよう、更なる企業価値向上に努めてまいります。

参考
『JPX日経中小型株指数』の詳細につきましては、下記をご参照ください。
https://www.jpx.co.jp/markets/indices/jpx-nikkei400/01.html