マネージドサービスの特長

綿密なヒアリングでつぶさにお客様のニーズを拾い上げ、前向きに課題解決に取り組むのがコネクシオ流。状況や要望に応じてワンストップでカスタマイズを行い、多様なニーズに対応します。

特徴はワンストップ・カスタマイズ・最短リードタイム

ワンストップの領域ではモバイル端末、MDM、アプリケーションやサービス、マルチキャリア対応など、通信キャリア一次代理店と商社機能を存分に活かして、幅広い商材をカバーします。

個社別カスタマイズの領域では、VPNなどを敷設し、お客様の拠点と当社のヘルプデスクで同一環境を構築することで、貴社と一体化。「お客様にあわせたソリューションづくり」をモットーとし、携帯管理業務にまつわる煩雑・困難な“ヒトが担う業務”をまるごと代行します。

最短リードタイムでは、モバイル端末はヘルプデスクに問い合わせしてから、最短で翌営業日にはお届けが可能です。紛失した場合は、即時でデータ消去、電波中断、位置情報検索の対応が可能です。販売代理店だからこそできる、素早い対応で、ご依頼いただいてから完了するまでの時間を最小限にします。

豊富な知識を持つヘルプデスクを配置

コネクシオのヘルプデスクは、きめ細やかな対応で各方面から高い評価を得ています。営業時間は平日10時~18時(基本)、紛失時は24時間365日対応。携帯電話やモバイル端末全般の運用管理、当社販売のアプリに関わる問い合わせ対応が可能です。

現在*、対応社数は約120社/約17万回線、問い合わせ・依頼件数は月2万件以上、スタッフ数は92名。スタッフに対してITIL、MCPC、ITパスポートなどのIT業務における専門資格の取得を支援し、ISO27001(情報セキュリティ)の認証登録も完了するなど、日々高度化するIT情報に万全の態勢で臨めるよう心がけております。

*2016年8月現在

さまざまな端末をフォローし、真のモバイルワークを後押し

例えばマイクロソフトの「Surface」シリーズのように、タブレットとPCの中間とも言えるモバイル端末も増えてきました。当社では今後、Surfaceをはじめとした各種PCのヘルプデスク、キッティングサービスを開始予定。端末の進化にあわせた運用を支援することで、真のモバイルワーク普及を推進します。