SHOP STAFF
当社が全国展開する約370店舗の「docomoショップ」「楽天モバイルショップ」における接客販売業務。
お客様のニーズに合った機種やサービスを提案していくコンサルティング営業を通して、“お客様に感動していただける”ショップづくりを行っています。
あなたの笑顔が、お客様の毎日をつなぐ。
コネクシオでは、それぞれのフィールドで
活躍する社員たちが
お客様に寄り添い、最適なサービスを
届けています。
当社が全国展開する約370店舗の「docomoショップ」「楽天モバイルショップ」における接客販売業務。
お客様のニーズに合った機種やサービスを提案していくコンサルティング営業を通して、“お客様に感動していただける”ショップづくりを行っています。
お客様のニーズに合わせて最適なスマートフォンを提案します。また、アクセサリーやセキュリティソフトなどの独自サービスの提供を通じて、快適なモバイルライフをサポートします。
購入後のお客様に対し、操作方法のご案内や料金プランの見直し、修理受付などを行います。ご購入いただいた製品を安心して長くご利用いただけるよう、丁寧にフォローします。
スマートフォンだけでなく、固定回線や音楽配信サービスなど、生活を便利に楽しくする多様なサービスをご提案します。お客様の毎日がより快適になるよう、“暮らし全体”を支えます。
寄り添う接客で
「また会いたい」をつくる
コネクシオでは、目の前のお客様の想いに丁寧に耳を傾け、ニーズに合わせた最適な機種・サービスをご提案する“コンサルティング営業”を大切にしています。
スマホ教室の開催や、お子様連れでも安心して過ごせる環境づくりなど、「また相談したい」と思っていただける店舗運営に取り組んでいます。
“生活全体”を
デザインする提案力
スマートフォンだけでなく、固定回線・クラウドサービス・エンタメ系サービスなど、暮らしをより便利に楽しくする多様なソリューションをご提案できるのも、コネクシオの強み。
お客様の毎日に寄り添い、生活全体をアップデートする“ライフコンサルタント”として活躍できます。
手厚い研修で、
誰でも“接客のプロ”に
お客様一人ひとりに最適な提案ができるよう、当社では独自の教育プログラム「コネクシオカレッジ」を設けています。
携帯電話の基礎知識や接客スキルはもちろん、成長していく中で求められる課題解決力・マネジメント力など、キャリアに応じて着実にスキルを伸ばせる環境が整っています。1人ひとりの成長を全社でサポートする体制が、質の高い接客力につながっています。
企業のお客様に対し、スマートフォン、通信回線、クラウドサービスなどの多様なサービスを組み合わせた最適な解決策をご提案します。お客様の業務効率化や事業成長を実現するための“パートナー”として、活躍できる仕事です。
お客様との訪問日程などのスケジュール調整や、お問い合わせへの対応を行います。
お客様の課題を丁寧にお伺いし、最適な解決策をご提案します。
見積書や提案資料の作成を行います。作成した資料をもとに、お客様に内容をわかりやすくお伝えします。