あなたの笑顔が、お客様の毎日をつなぐ。

コネクシオでは、それぞれのフィールドで
活躍する社員たちが
お客様に寄り添い、最適なサービスを
届けています。

SHOP STAFF

当社が全国展開する約370店舗の「docomoショップ」「楽天モバイルショップ」における接客販売業務。
お客様のニーズに合った機種やサービスを提案していくコンサルティング営業を通して、“お客様に感動していただける”ショップづくりを行っています。

仕事内容

端末販売

お客様のニーズに合わせて最適なスマートフォンを提案します。また、アクセサリーやセキュリティソフトなどの独自サービスの提供を通じて、快適なモバイルライフをサポートします。

アフターサービス

購入後のお客様に対し、操作方法のご案内や料金プランの見直し、修理受付などを行います。ご購入いただいた製品を安心して長くご利用いただけるよう、丁寧にフォローします。

スマートライフ商材の提案

スマートフォンだけでなく、固定回線や音楽配信サービスなど、生活を便利に楽しくする多様なサービスをご提案します。お客様の毎日がより快適になるよう、“暮らし全体”を支えます。

ある一日の流れ

早番の日
  • 09 : 30

    出勤、開店準備

  • 09 : 45

    朝礼

  • 10 : 00

    機種変更のご提案・お手続き

  • 12 : 00

    休憩

  • 13 : 00

    料金プランの見直し

  • 14 : 00

    スマホの操作案内

  • 14 : 30

    店内の掃除

  • 15 : 00

    店内に掲示するPOPの作成

  • 16 : 00

    新規契約のお手続き

  • 18 : 00

    退勤

遅番の日
  • 11 : 00

    出勤、連絡事項共有

  • 11 : 15

    Wi-Fiの契約手続き

  • 12 : 30

    故障したスマホの修理受付

  • 14 : 00

    休憩

  • 15 : 00

    新商品の研修

  • 16 : 00

    商品の在庫管理

  • 17 : 00

    機種変更のお手続き

  • 19 : 00

    閉店作業、退勤

コネクシオNo.1接客のヒミツ

笑顔のスタッフ
キッズスペース

寄り添う接客で
「また会いたい」をつくる

コネクシオでは、目の前のお客様の想いに丁寧に耳を傾け、ニーズに合わせた最適な機種・サービスをご提案する“コンサルティング営業”を大切にしています。

スマホ教室の開催や、お子様連れでも安心して過ごせる環境づくりなど、「また相談したい」と思っていただける店舗運営に取り組んでいます。

提案をするスタッフ

“生活全体”を
デザインする提案力

スマートフォンだけでなく、固定回線・クラウドサービス・エンタメ系サービスなど、暮らしをより便利に楽しくする多様なソリューションをご提案できるのも、コネクシオの強み。

お客様の毎日に寄り添い、生活全体をアップデートする“ライフコンサルタント”として活躍できます。

家族でタブレットを見る様子
研修の様子
講義形式の研修の様子

手厚い研修で、
誰でも“接客のプロ”に

お客様一人ひとりに最適な提案ができるよう、当社では独自の教育プログラム「コネクシオカレッジ」を設けています。

携帯電話の基礎知識や接客スキルはもちろん、成長していく中で求められる課題解決力・マネジメント力など、キャリアに応じて着実にスキルを伸ばせる環境が整っています。1人ひとりの成長を全社でサポートする体制が、質の高い接客力につながっています。

キャリアプランの例

活躍する先輩社員

販売職
販売職

“善を尽くす”姿勢で
チームの力を引き出すエリア運営を

S・T 2013年入社

販売職
販売職

信頼を積み重ね、
選ばれるスタッフを目指して

S・M 2025年入社

販売職
販売職

育成に挑んで広がった
自分らしい成長のフィールド

A・H 2018年入社

販売職
販売職

仲間と創る店舗の未来と
店長としての使命感

M・F 2014年入社

販売職
販売職

信頼関係でチームを動かす
プレイングマネージャー

M・K 2015年入社

販売職
販売職

現場と育成の両立で広がる
キャリアの可能性

S・W 2022年入社

SALES STAFF

企業のお客様に対し、スマートフォン、通信回線、クラウドサービスなどの多様なサービスを組み合わせた最適な解決策をご提案します。お客様の業務効率化や事業成長を実現するための“パートナー”として、活躍できる仕事です。

仕事内容

お客様対応・スケジュール調整

お客様との訪問日程などのスケジュール調整や、お問い合わせへの対応を行います。

課題ヒアリング・提案

お客様の課題を丁寧にお伺いし、最適な解決策をご提案します。

資料作成・プレゼンテーション

見積書や提案資料の作成を行います。作成した資料をもとに、お客様に内容をわかりやすくお伝えします。

ある一日の流れ

  • 09 : 30

    出勤、メールチェック

  • 10 : 00

    お客様先へ訪問・商談

  • 11 : 00

    チームミーティング(WEB)

  • 12 : 00

    休憩

  • 13 : 00

    見積書・提案資料の作成

  • 15:00

    お客様先へ訪問・商談

  • 17:00

    お客様からの問い合わせ対応

  • 18:00

    退勤

活躍する先輩社員

営業職
営業職

チーム連携で価値を生む
大企業向けモバイル提案

S・A 2023年入社

営業職
営業職

モバイルソリューションを通じて
企業成長を支える

K・K 2025年入社