コンシューマ事業

人をつなぐ — お客様満足の向上を目指して

「5G」時代が到来しスマートフォンの高機能化とサービスの多様化が進む中、“お客様に選ばれる”顧客接点の確立を進めています。

スマートフォン等の販売・アフターサービスを展開するコンシューマ事業は、年間販売台数170万台、キャリア認定ショップ約440店舗、店舗の会員900万超という業界トップクラスの事業基盤を有します。

主な事業領域である端末販売市場は、従来型の携帯電話からスマートフォンとタブレットへのシフトが進み、「5G」の普及に向けて新しいモバイル端末とサービスの登場が期待されます。これまで以上に、モバイル端末が高機能化し、サービスが多様化することから、お客様を応対するスタッフに要求されるスキル、商品知識は膨大なものとなっていきます。また、お客様にとっても、楽しみ方の幅が広がる一方で、安心して各種機能やサービスをご利用いただくためには、充実した説明が必要となります。

当社はこれらに対応できる専門性の高いスタッフを育成するとともに、店頭における待ち時間・応対時間の短縮に努め、お客様満足度の高い顧客接点の確立を目指します。

事業内容のご紹介

キャリア認定ショップ

NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンク、楽天モバイルのキャリア認定ショップを全国に展開しています。
“お客様に選ばれる”付加価値の高いショップづくりを進めています。

量販店等への卸売

量販店等にスマートフォン等の卸売を行うとともに、店頭での販売支援を行います。また、物流・開通センターは、迅速な在庫流通と精度の高い開通作業により店頭販売を強力にバックアップします。

各種サービス

スマートフォンをより楽しんでいただけるサービス・コンテンツを提供しています。

保険ショップ

ほけんの窓⼝グループ株式会社とパートナー契約を締結し、「ほけんの窓口」の運営を行っています。