新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応について
当社は、日本政府が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」での提言に基づき、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の観点から、以下の対応を実施しております。
① 時差出勤およびテレワークを積極的に実施
② テレビ会議等の活用
③ 海外出張の原則禁止
④ 不要不急の国内出張の自粛
⑤ 懇親会や会食の自粛
⑥ 手洗い・うがいと勤務中のマスク着用の励行
⑦ プライベートでも海外渡航の自粛および
大勢が集まるイベントへの参加や不要な外出を控えるよう注意喚起
⑧ 従業員の身近に感染者または、濃厚接触者が確認された場合は、
その旨を会社に報告し、当該従業員はその状況に応じて自宅待機
上記対応は3月31日(火)までの実施を予定していますが、状況を鑑みながら期間の短縮・延長及び内容の見直しを随時行ってまいります。
お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。