本社における新型コロナウイルス感染者の発生について

当社の本社(東京都新宿区)に勤務している従業員が、新型コロナウイルスに感染していることを12月22日(火)に確認いたしました。当該従業員は12月21日(月)まで勤務しておりました。

【経緯】
12月21日(月) 最終出勤日
12月22日(火) PCR検査を実施
12月22日(火) 新型コロナウイルス陽性と判明

当社の各拠点では、お取引先、従業員の安全確保の観点から以下の対応を実施しておりました。

・マスクの配備と着用の徹底
・飛沫防止フェンスの設置
・従業員の日々の健康状態の把握・記録の徹底 等

当該従業員の陽性判定を受け、所管の保健所との連携を図り感染拡大の抑止に努めております。
なお、感染者が発生した拠点において、現時点で以下の対応を取っております。

・当該拠点内の執務エリアおよび共用部分の消毒
・感染者の行動歴、ならびに濃厚接触者の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機の指示、その健康状態の経過確認

また、昨日、本社に勤務している従業員の感染が判明した旨をお知らせしておりますが、
当該従業員との最近における接触歴はありません。

今後も社内外への感染拡大の抑止とお取引先・従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。

お取引先、関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。