「楽天モバイルイオン岡崎南店」における新型コロナウイルス感染者の発生について
当社が運営する「楽天モバイルイオン岡崎南店 」に勤務している従業員が、新型コロナウイルスに感染していることを7月1日(木曜日)に確認いたしました。当該従業員は 6月29日(火曜日)まで勤務しておりました。
【経緯】
6月29日(火曜日) 当該店舗への最終出勤日
7月 1日(木曜日) PCR検査を実施、新型コロナウイルス陽性と判明
当該店舗では、お客様と従業員の安全確保の観点から以下の対応を実施しておりました。
・マスク、ゴーグル、フェイスシールドの配備
・対面接客フェンスの設置
・座席間隔をあけたお客様対応
・スタッフやお客様が共通で使⽤する箇所や物品の消毒・除菌作業
・スタッフの⽇々の健康状態の把握・記録の徹底 等
当該従業員の陽性判定を受け、すでに設置をしている対策本部と関係各社および所管の保健所との連携を図り、感染拡大の抑止に努めております。
なお、感染者が発生した店舗において、現時点で以下の対応を取っております。
・感染者発覚後の消毒作業
・保健所の指示に従い、感染拡大を抑止する為の適切な対応
・当該店舗における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触者の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機の指示、その健康状態の経過確認
お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。