「auショップあびこショッピングプラザ」における新型コロナウイルス感染者の発生について(7月30日更新)
新型コロナウイルス感染者の発生により臨時休業しておりました「auショップあびこショッピングプラザ 」につきまして、所管保健所の指導のもと、再開の準備が整いましたことから、7月30日(金曜日)より通常営業を再開させていただきますことをお知らせいたします。
今後も当社は関連機関と連携し、社内外への感染の拡⼤抑⽌ならびに、お客様および従業員の安全確保に努めてまいります。
以上
--以下、7月29日公表情報--
当社が運営する「auショップあびこショッピングプラザ 」に勤務している派遣社員が、新型コロナウイルスに感染していることを7月28日(水曜日)に確認いたしました。当該従業員は 7月27日(火曜日)まで勤務しておりました。
【経緯】
7月27日(火曜日) 当該店舗への最終出勤日
7月28日(水曜日) PCR検査を実施
7月28日(水曜日) 新型コロナウイルス陽性と判明
当該店舗では、お客様と従業員の安全確保の観点から以下の対応を実施しておりました。
・マスク、ゴーグル、フェイスシールドの配備
・対面接客フェンスの設置
・座席間隔をあけたお客様対応
・スタッフやお客様が共通で使⽤する箇所や物品の消毒・除菌作業
・スタッフの日々の健康状態の把握・記録の徹底 等
当該従業員の陽性判定を受け、すでに設置をしている対策本部とKDDI株式会社、あびこショッピングプラザおよび所管の保健所との連携を図り感染拡大の抑止に努めております。
なお、感染者が発生した店舗において、現時点で以下の対応を取っております。
・当該店舗の臨時休業(※)および感染者発覚後の消毒作業の手配(本日実施予定)
・保健所の指示に従い、感染拡大を抑止する為の適切な対応
・当該店舗における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触者の調査
・濃厚接触の可能性のある従業員に対する自宅待機の指示、その健康状態の経過確認
※お客様とスタッフの安全を確保できると判断でき次第、営業を再開する方針です。
お客様並びに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。