コネクシオ株式会社

未来を拓く、
スマートライフ。

CONEXIO RECRUITING
販売職採用

TOP MESSAGE

進化する情報通信の
サポート役として、
お客様に圧倒的に
喜んでいただける存在に。

代表取締役社長 目時 利一郎RIICHIRO METOKI
代表取締役社長 井上 裕雄

私たちコネクシオは、1992年に日本で最初のキャリアショップ(携帯電話販売代理店)を立ち上げ、以降30年以上にわたり携帯電話販売業界のフロントランナーとして事業を展開しています。

この間、私たちを取り巻く環境は大きく変化を遂げ、今やスマートフォン等のモバイル端末とアプリ、サービス、周辺機器は多くの人の生活に根付き、必要不可欠なものとなっています。また、多くの企業にとってもビジネスを支える重要なツールです。そんな中、モバイル業界では、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク、楽天モバイルなどキャリア間のユーザー獲得競争が激化。その競争の軸は、価格訴求から、提供するサービス内容の質の訴求へと移りつつあります。そこで重要になるのは、お客様の立場に立ってニーズを聞き出し、お客様に喜んでいただける商品やサービスをいかに提案できるか。コンシューマ分野(一般消費者向け事業)では、より丁寧に説明が受けられるショップの対応力が求められると思います。一方、法人分野では、企業ニーズに対応する機動力や提案力がますます求められると思います。

当社のコンシューマ分野の強みは、NTTドコモ、au、楽天モバイルのキャリア認定ショップを全国約430店舗という業界トップクラスの規模と実績を誇っていること。※
しかし、それよりも大きな特徴は、お客様に喜ばれるサービスを自ら考え作ってきたことです。例えば、すでに一般的になっている携帯ショップでのスマホ教室は当社が最初に始めたものです。最近では様々なテーマで「暮らしのスマホ教室」を独自に展開し、お客様が聞きたいことに徹底的にお応えしています。同時にコンタクトセンターやオンラインセンターもいち早く導入し、業界最大規模で店舗への電話でのお問い合わせやオンラインでのご相談にも対応する体制を取っています。また、独自のスマホ用「超低反射フイルム」を企画開発し、「ルミエラ」という商品名で、当社店舗だけでなく、他代理店やカメラ量販店にも販路を広げつつあります。

一方、法人分野の第一の強みは、約6,300社という業界最大規模の顧客ベースを有していること。第二の強みは、モバイル端末や多岐にわたるアプリやソリューションだけでなく、ヘルプデスクという形で顧客企業の社員の皆様へのアフターサービスを手厚く提供していること。さらに第三の強みは、当社が提供できるソリューションが充実していることです。昨今テレワークが定着する中、リモート会議や研修、社内SNS・チャット、社内申請のリモート処理等々、働き方改革のソリューション実績が増えています。さらにIoT分野への取り組みも当社の特徴です。現場のセンサーデータをクラウドにつなぎ、遠隔操作・データ分析可能な自社開発ソリューションで企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するビジネスを展開しています。

今後、私たちの取り扱う商品・サービスは、5G、IoT、AIなどの最先端テクノロジーを取り入れて進化し続けていくでしょう。私たちのミッションは、こうしたテクノロジーの進化を多様なお客様に利活用していただけるよう、サービスの提供形態を進化させながら、サポート役として重要な役割を果たしていくこと。また、デジタルデバイドという社会的課題の解消に向け、情報技術の活用に関するスキルや知識を身につける機会の提供など私たちの役割があると考えています。地域社会のICT拠点として、私たちには大きな可能性が拡がっています。

私たちの仕事は、接客応対や提案営業を主体とした活動が多いですが、ソリューションやサービスの企画開発、アフターフォローの仕事もあり、また、異なる職種をまたがって経験し活躍しているケースも多くあります。そのため、専門性の高い方はもちろん、独創性のある方、柔軟性のある方、感受性の高い方などの多様な個性が、私たちの成長のために必要だと考えています。社会に不可欠な存在として成長し続ける情報通信の世界で、お客様に寄り添い、お客様に喜んでいただくため、感動していただくためにアイデアを出す。そのプロセスを通して自分自身も会社も成長し、それが社会への貢献につながっていく。皆さんとこうした感動を一緒に体験できればと思っています。

※キャリア認定ショップ数は2023年4月末時点

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